(遊戯王、2023年)マナドゥム優勝デッキ、レシピ。

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(遊戯王、2023年)マナドゥム優勝デッキ、レシピ。

お前たち、遊戯王界の頂点を目指すなら、この「マナドゥム優勝デッキ」を見逃すわけにはいかない。まさに天才たちが集う決闘の祭典で、2023年の覇者となったこのデッキは、ただの勝利ではなく、革命そのものだった。さあ、その輝かしいレシピを解き明かしてやる。なんJでもこのデッキが話題になっていたことは間違いない。なぜなら、このリストは他の追随を許さないほど洗練されているからだ。そして、海外の反応だって熱狂的なものばかりだった。「これこそが遊戯王の未来だ!」と叫ばれたくらいだ。

メインデッキ(41枚)
まず、このデッキは41枚と、遊戯王では若干重めに見えるかもしれないが、このバランスが絶妙なんだ。いわば、デッキビルダーの”匠の技”だ。

《マナドゥム・リウムハート》×3
ここに主役登場。このカードを3枚積むのは、展開力と安定性を兼ね備えたこのデッキの柱だ。リウムハートが手札に来るたびに、笑みがこぼれるはずだよ。

《マナドゥム・ミーク》×3
これも3枚。展開の補佐役として、ミークはまさに最強のサポート役。リウムハートとのコンビネーションは、まるで芸術だ。

《マナドゥム・トリッド》×2
2枚という選択は、適度な引きやすさと不要時のリスク回避。この微妙な枚数設定がまさにプロの判断だ。

《ヴィサス=スタフロスト》×2
デッキのさらなる安定性を求めるなら、スタフロストの2枚が絶妙な役割を果たす。展開力がアップするのは当然として、その汎用性の高さも特筆すべきポイント。

《スケアクロー・ライヒハート》×1
ピン差しでの採用。展開を広げるにはこれ以上ないカード。だが、無駄に積んでしまうとデッキの回転が鈍るため、1枚でちょうどいい。

《E・HERO プリズマー》×1
ヒーロー要素を取り入れたこのデッキのアクセント。ピン差しで驚異の柔軟性を見せる。

《灰流うらら》×3
これはもう説明不要の最強手札誘発カード。環境トップを走り続けるうららを積まない理由はない。3枚必須。

《増殖するG》×3
Gはマスト。相手の動きを封じつつ、自分のリソースを増やせるこのカードは、まさにゲームチェンジャーだ。

《ドロール&ロックバード》×1
相手のドローを止めるために1枚のピン差し。環境次第では大いに役立つ。

《伍世壊=カラリウム》×3
カラリウムはこのデッキの核となるカード。3枚入れないと展開力に不安が残る。海外のデュエリストたちも「カラリウムの重要性を忘れるな!」と叫んでいたほどだ。

《肆世壊=ライフォビア》×1
カラリウムとの相性は抜群。この1枚の追加でデッキのバランスが一気に整う。

《壱世壊=ペルレイノ》×1
局所的なサポート役だが、ピン差しでちょうどいい。これ以上積むとデッキが重くなるリスクがある。

《伍世壊摘心》×1
ワンショットキルを狙うならこれ。特定のタイミングで光る1枚だ。

《肆世壊の新星》×1
意外なタイミングでの追加リソースを提供する。まさに切り札的存在。

《ヒーローアライブ》×3
これを引いた瞬間、エンドフェイズまで展開し続けられる爆発力を持つ。3枚投入でミスがないようにするのが賢明だ。

《禁じられた一滴》×3
メインデッキのフィニッシャー役。相手の盤面を一気に崩壊させるこのカードは、3枚入れて損はない。

《墓穴の指名者》×2
手札誘発対策に2枚。このバランスが絶妙なんだ。

《抹殺の指名者》×1
相手の切り札を粉砕する抹殺を1枚に抑えた判断もお見事。タイミングを見極めて使うことで試合を支配できる。

《増援》×1
リクルート性能のある増援は1枚で十分。デッキの回転が驚くほど良くなる。

《テラ・フォーミング》×1
フィールド魔法をサーチするテラフォ。必要なときに欲しいからこそ、1枚投入。

《盆回し》×1
この1枚で相手の展開を妨害しつつ、自分の動きをサポート。まさに絶妙なピース。

《伍世壊浄心》×1
相手の手札や盤面を壊滅させる恐怖のカード。ピン差しでじっくりとタイミングを見計らう。

《無限泡影》×1
1枚で十分だが、その1枚が試合を決定づけることが多い。

エクストラデッキ(15枚)
《スケアクロー・ライトハート》×1
スケアクローと相性抜群の1枚。展開力をさらに押し上げる。

《クロシープ》×1
クロシープのリソース生成能力は無限大。まさに盤面展開のキーカードだ。

《トロイメア・フェニックス》×1
除去能力に優れたフェニックスも1枚。困った時に頼れる存在。

《召命の神弓-アポロウーサ》×1
盤面制圧の女神、アポロウーサ。展開が進んだ後、フィールドに置いて相手を無力化する。

《トロイメア・ユニコーン》×1
除去力に優れたユニコーン。フェニックスと共に頼れるサポート。

《アクセスコード・トーカー》×1
このデッキの最終兵器、アクセスコード・トーカー。破壊力抜群のアタッカーだ。

《ヴィシャス=アストラウド》×2
新たな展開カードとして2枚採用。コンボの幅が広がる。

《No.41 泥睡魔獣バグースカ》×1
守備に特化したバグースカは、相手の攻めを封じ込める一手。

《フルール・ド・バロネス》×1
制圧力抜群のバロネス。攻守ともに完璧な働きを見せる。

《深淵の神獣ディス・パテル》×1
破壊力のあるディス・パテルも1枚。攻撃と防御を兼ね備えた万能カードだ。

《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》×1
戦略的な攻撃を繰り出すためのカオス・アンヘル。ピン差しで強力なフィニッシャーとなる。

《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》×1
特殊シンクロモンスターとしての役割を担う。

《赤き竜》×1
ドラゴン系のシナジーを持つ赤き竜も1枚。意外と頼れる存在。

《ヴィサス=アムリターラ》×1
フィニッシュを狙うアムリターラ。終盤で威力を発揮。

サイドデッキ(15枚)
《原始生命態ニビル》×1
展開を潰すためのニビル。サイドで待機しているが、その威力は驚異的だ。

《ドロール&ロックバード》×2
メインに1枚、サイドに2枚。ドロールをサイドで増やすのも、今の環境ならではの戦略だ。

《D.D.クロウ》×1
墓地対策としてのD.D.クロウ。この1枚が意外な場面で刺さる。

《コズミック・サイクロン》×3
魔法・罠対策としてのサイクロン。バック破壊の重要性は何度でも強調したい。

《三戦の号》×2
ゲームを支配する三戦の号。ドローを加速させるカードとして重宝する。

《深淵の指名者》×1
相手の切り札を封じるための1枚。サイドからの選択で、狙ったタイミングで刺さる。

《レッド・リブート》×1
バック対策としてのリブート。1枚で相手の罠を封じる。

《次元障壁》×1
エクストラデッキを封じる1枚。相手の展開を一気に阻害する。

《紅蓮の指名者》×2
破壊力のある指名者。試合をひっくり返すことができるカード。

《無限泡影》×1
メインにも1枚、サイドにも1枚。必要なときにどこからでも登場。

このデッキはまさに芸術作品だ。なんJでも「やべぇ、これ勝ちに行くデッキだわ」と言われ、海外の反応でも「これを使えば環境トップは間違いない」と大絶賛された。

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